担降り寸前の自担に会いに行った結果

.

 

 

 

10月8日と9日。

少年たちLIVE豊橋に入ってきた。

 

 

 

 

8日、2階席後列。

 

 

初めてのひとり現場だし久しぶりの京本さんとすとのオンナたち。手汗が止まらなくて落ち着かなかったけど、お姉さんたちに励まされてのぞんだ少年たちLIVE。

 

 

2階席でも十分近かったけど、久しぶりに見た京本さんに対して細!白!と他担みたいなことを思った。

 

 

自分でかわいいんですよーっていう京本さんよりかっこつけてる京本さんが好きだったけどかわいかったのは事実でした。

 

 

 少年たち再現部分はめちゃくちゃかわいかったのに歌えば綺麗だし踊れば華麗でかっこいい。

 

 

この時なんとなく手をふってくれた彼に対してやっぱりすきだなあと思った。

 

 

カウントダウンをするのは自分なのにどこか寂しくて泣きそうにもなったけど我慢した。でもこの星とビークレ歌ってたら流石に泣いたんだろうなあ…。

 

 

9日、1階席後列。

 

 

オーラスをお友達に譲ってもらえることになり、1部はちゃんと目に焼きつけようと思って京本さんを見ていた。

 

 

やっぱりジャポニカスタイルは最高だしお立ち台に立ったとき、ロックポーズしてたら相変わらず“なんとなく”だったけどかえしてくれた。

 

2部が終わり、あー、これであとはオーラス思い切り楽しもう。そして最後にさよならを呟こう。これが卒業式だ!とか思った私。

 

 

 

キャンセルされました。

 

 

おかげさまで不完全燃焼です。

 

 

 

ただ、この2日間で

 

 

 

相変わらず京本大我はかっこよくて綺麗で、歌が上手で、かわいくて… 

 

 

 

私はちゃんとこの人を好きだと確信した。

 

 

 

MCや自己紹介とかでお話する京本さんに無意識にかわいいって呟いていたし、ジャポニカスタイルでは全てが綺麗すぎて半泣きだった。

 

 

 

 

私はやっぱり京本大我が大好きだった。

 

 

 

 

すのーまんやすとーんずの11人だって、ひーくんかわいいし阿部ちゃんは相変わらずリアコだし松村さん美しすぎるしでみんな素敵なんだけどやっぱりダントツNo.1は京本大我だった。

 

 

 

思えばあなたを好きになった時期は、人生のドン底。不登校で明日が怖くて毎日引きこもってて、家族とも喧嘩ばっかりで、学校にも家にも居場所なんてなかった。笑うことも滅多になくなって、心療内科にだって通った。完全に鬱状態だった。

 

 

 

そんななかであなたを好きになって、久しぶりに笑ったり泣いたりできるようになった。

 

 

 

お友達がヲタ卒のときに言っていたけれど私もあなたを好きな自分が好きだった。まだ人を好きになれるんだって思った。あなたのために頑張ろうと思えて今夢を追えている。

 

 

  

ファンサだって流れ作業だし、きっと人には見えないものが見えてるんだよね…って思うレベルでファンいないとこ見てる率7割じゃん。見えないものじゃなくて私たちを見てよ。

 

 

 

そんな風に文句を言ってみるけれどあなたの顔や、歌声や、パフォーマンスを見るとなんでも許せてしまうほど私はあなたを好きだったことに気づいた。

 

 

 

そしてきっとSixTONESを素直に応援できればまた純粋に楽しいだけのヲタクLIFEが送れるんだろうなとも思った。実際、久しぶりに会ったSixTONESは進化してた。

 

 

 

それに対して今のトラジャは、9→8→7→6。遂には5。他担からみて苦しい場所にいる。これからだってどうなるかわからない。

 

 

 

正直最後だと思った2日間だったけれど京本担をやめる決意が揺らいだ。

 

 

 

そして私が出した結論が

 

 

 

 

 

京本大我担活動休止

 

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

もともとすと現場も全然入ってないから変わらないっちゃ変わらない。キントレが終わって、少年たちも終わって。帰り道、しめちゃんに、トラジャに、無意識に会いたくなって、ほんとにすごく好きなことに気づいたのだ。今は今しかないから、今トラジャを好きだって思う気持ちを大事にしたいなって思った。でもまだ担降りする決断力は上記のとおり最後の最後がなくなり不完全燃焼になった故に足りなかった。

 

 

 

それを踏まえて『活動休止』なのである。

しばらくはフラフラしてみようかな、と。

 

 

 

今まで相談のってくれたお姉さん、先輩、相方。開場までの時間たくさんお話してくれたお姉さん。最後に銀テくれたお姉さん。ありがとうございました。

 

 

 

改めて

 

京本さん、SixTONES、Snowman

2日間ありがとうございました。

 

 

 

2回入って何度か目もあったしロックポーズしてたら返してくれた。双眼鏡越しにあった目も意味なんてないけれど忘れません。

 

 

この2日間で広がったヲタ友の輪も今こうやって笑って過ごしてる生活も京本さんがくれたもので、京本さんに一目惚れして、未知の世界だったジャニヲタに踏み出してよかったなあ、と思います。(ヲタ卒したいが口癖ですが。) 

 

 

 

文句ばっか言ってたしすきなんて全然言わなかったけどやっぱりめちゃくちゃ大好きでした。またしばらく会いに行かないけどお元気で。早く金髪に戻してね。少年たち、楽しく京本らしく走り抜いてね。

 

 

 

大好きだったよ

これから先どんなときでも

君は君のままで

さよなら大好きだったよ/ケラケラ

 

 

 

 

.