KAT-TUNの沼にはまるまで

.



私は今KAT-TUN勉強中である。




好きになったきっかけは『PERFECT』だ。最初に見たのはSixTONESのメドレーのほんの数十秒。でも直感的に「これ好き!!!」って思った。(PERFECTが京本ラインの大事な曲だというのを知りもっと好きになるのは割とすぐな話)そしてちょうどその時期に田口くんのことがあって、今こそKAT-TUNの曲を聞こう、と思った。 だからまず即PERFECTを調べて5人のKAT-TUNが歌ったPERFECTを見た。鳥肌がたった。なんかどうしようもなく元気づけられてる気がした。特にラップ部分の

努力は必ず誰か見てるから
見てなきゃ俺からyell送るから
DON'T BE AFRAID!
さぁ前へ前へ FLY HIGH


ちょうどその時期、自分もいろいろあってメンタルがズタズタのボロボロだった。でもこれを聞いて頑張ろうと思えた。


こんないい曲だからアルバムに入ってないはずはない!と思いレンタルショップに走ると


「PERFECTないじゃん!!!」


そう、PERFECTってWHITEのカップリングなんですよね~。ガックリ。とりあえずなんか悔しかったから女王のアルバム借りました。SixTONES歌ってた『愛のコマンド』とか入ってたので。



アルバムの感想はとりあえず



「かっこいい!やばい!」



でした。予想通りのヤバい系の曲から爽やかな曲まで…とりあえずすごかった。Keep the faceとか喜びの歌とか素晴らしくタイプドストライクだった。


前の記事でも言ったんですがたまたまそのCDにDVDついてて、好奇心で見たんですよ。そしたら



赤西仁ってかっこいい…」



って状態になって田口くんの残り日数のカウントダウンが始まる中『ごくせん』『有閑倶楽部』をとりあえず見漁った。それが終わったら昔の少クラなども一通り見た。同時進行でハイフンさんのブログ読んだり『WHITE』を探したりアルバムを借りたりライブDVD買ったり赤西くんの曲をiTunesで一曲買ってしまったり…。


((世の中ってその気になれば簡単に沼にはまれる状況なんだなと思った))


気づけばゆるくヲタクしてたeightより熱く語れるんじゃないかレベルにまでなった。びっくり。


それでもまだまだ勉強中なのは私が知ってるのは赤西くんがいた聖くんがいた田口くんがいた6人時代と最近のKAT-TUNだけだから。


とりあえず今はまだ6人のライブDVD(二枚目)を買う時点である。海賊帆買うか王冠買うか女王買うか…いろんな方のレポもみつつ迷ってます。誰かオススメ教えてください…。




ああ、とりあえずセーラーマーキュリーになりたい




.